アナスポ1/9

アナログスポーツcs出てきました。 チーム 我聞 チェレンコ 何気にチェレンコと組むのはじめて 前日一緒に行動してた我聞と泊めてくれたみゐくん(いつもありがとうございます)とデッキ考えながらデッキ組む。 天威勇者が1番多くて、烙印勇者が2番目かなと…

播磨家cs 7/24

我聞が帰ってくるとのことで遊びたいなー、いましょー運営おるしcsでるかー から暇してたきょろろ連れて播磨家cs参加 相剣かふわんだりぃずか悩んで、ふわんだりぃずの方が性に合ったので使用。 構築をナカヨシと考えつついい感じに纏まったのと、参加してる…

禿鷹5人チーム 4月3日

ちょーさんの関西で最強と思う四天王の中に運良く選ばれることにより出場 Aばるぶ Bかいと Cむしけい Dむねいし E俺 並んだだけでわかる圧倒的強者感... 前日に、チームメイトみんなでにご家に集まり調整。 サンダー使うのにとりあえず鉄獣十二回してました…

のーちらcs11月22日

のーちらcs行ってきました。 チームメンバーは最強の追手門三銃士 Aひっくん Bにごう Cシャロミラ 全員が追手門学院大学を卒業してるという共通メンバーでとても楽しみなcsだ。 出るにあたっての調整だが、あまり時間がとれず、休日1回と平日に時間作っても…

俺たちの北大阪cs

久しぶりにcsにワクワクして参加 チームもいつもは組めない愛知の先鋭をピック Aしおた Bみゐくん Cにごう いざ出陣 ⚠️画像に他意はないです 1回戦 プランキッズ ⚪︎×⚪︎ 1.クソガキにうらら通ってリンクモンスター棒立ち ライフはキレへんかったけどまぁVFD最…

プチアルファ3/1

愛知のデッキビルダー(笑)のいまいだ シロッコ と共にいざ出陣 出陣前に何使うかしこたま悩んでたが チームメイトのアドバイスによって決まったデッキがこちら 《ドラグーンシャドール 》 どうしてこうなった.. 先行はトリスタ+融合+リザードorウェンデ…

高槻cs

3人サンダーのお楽しみ会 当日枠を狙い参加 使用はネメシスサンダードラゴン 1.リリソラドラグーン 展開だだ通り負け G通って アナコンダにヴェーラー トルドー アナコンダで残り2000を上からぺちん 後手選択されてスタンバイロンギ 超雷 ニビル ヴェーラー …

プチアルファ二連戦

勝率20パーセントいざ出陣... 1日目 チーム はしき 大門 ①転生 ◯×◯ 超雷 雷神 ◯ ウルフ スタリオ 4伏せ × 雷神 虚無空間 Gの盤石な布陣 操作 無限泡影 円陣 ツイツイ うらら は?負けやん ってはしきと話してたけど、 相手ガゼル回収 スタリオ ウルフ 2伏…

負け日記

サボってました。 あつcs はじめさん きょろろ にごう 0-3 愛知 さくま せんだ にごう 2-2 ガロス エアトス せんだ にごう 3-2 迷走期弱すぎて申し訳ない。。。

愛知

3日 むしか ばお 1回戦オルター ×◯× 典型的なマッチって感じで語ることなし 2回戦 ミラー ◯◯ 先行リンクリ超雷 相手無限から雷神 緑使いながら場面返す。 場雷神 墓地雷電 雷獣 融合 手札玉 緑効果 雷劫 玉使われる 鳥から超雷 雷神 雷神玉で相打ち から雷劫…

はっち十三 4/28

使用サンダードラゴン チーム なかよし ヒロヒロ 1回戦しおた◯◯ 渋滞 2回戦オルター ×◯◯ 相手先行 こっち事故 負け 先行Gケアしながら展開 雷神 無限 玉雷電 マリオに無限 4伏せに玉と雷電 こっちのターンに鳥効果 相手プロトコル表 スルーして獣蘇生 攻撃…

高槻 4/21

ドブニーランドやし遊びでエンディミオン使用 ノイド◯◯ 60やし後手とりマンぞう君 エンディミオン並んで相手ターン魔法罠無効とバウンス並んで尚且つエクストラからも出してないから終わり 先行エンドにジャッカル絡めながらヴァレソわっしょい サブテラー◯◯…

にごう 珍しく語る...

サンダー使ってて対面意識していたこと 対姫 基本的な動きはTwitterに書いてます。 リンクでの攻め方なと採用カードで動き変わりそうなところをちょこちょこと まず対姫でもっとも意識することは、ウィドウの位置、枚数を把握しておくことです。 相手ターン…

3/10 2人チーム戦

今期ラストの2人チーム戦 パートナーとも言えるチームメイトはEMAさんにSランクから降格されたりゅうへいさん。 0回戦 使用 守護竜青眼 VSりゅうへい 姫 ◯◯××× 勝てたらこれでいくわ!って対戦。 俺に引導をわたしてくれ 基本展開 タイタニック サベークリス…

広島CUP

いざドブの1日を過ごしに広島へ と思っていたが、新幹線って乗り物の快適さに感動を覚えるスタート。 さらに路面電車懐かしすぎわろたぁ 使用デッキはオルフェゴール いざ広島のアウェーで遊戯王はじまるぞ! 1回戦 不戦勝 はじめさんやりますねぇ 2回戦 オ…

プチアルファ 駿河屋

プチアルファ 使用 純サンダー サブテラー ◯◯ 超融合ふむもリソース回してて勝ち ネクロバレーどうし妖魔 ターンまたがせて妖魔使わせて勅命自分のターンに展開。 途中捕物使われたけど雷刧で踏んで雷神で蓋 そのあと強金超融合されたけど雷神2超雷やったか…

駿河屋

使用サンダー 1 転生 カオスドラゴンさんと当たるスタート 闇サンダー回ってない超雷だしたらなぜかサレンダーされて謎いけど勝ったしいいや 2 月光 先行超雷超雷雷神 勝ち 先行相手ターンアザトート サイドラインフィニティ竜巻竜されたけど 相手ターンに雷…

春木 1月6日

春木出てきました。 使用 ブリリアントサンダードラゴン 純から離れた構築にしようとした点 ①純サンダーだけの動きが強く思えなかったのが大きな点(先行で作る場面、誘発への耐性、環境に存在する仮想敵に対して乗り越えられる点) ②サイド後に対策するカー…

ばる会

最初くそどーでもいいにごうの葛藤があります。レポは後半で ばる会を出るにあたって一番しんどかったこと デッキがない。。。 ・恐竜サンダーは偏った時のムレスハンドのトラウマからひより ・サラマングレイト 恐竜サンダーに勝てねぇ ・純 メインのフリー…

新制限

展開かなり死んで嬉しい寄り オルターと姫も規制プラスで来ましたね。 TLみててもサンドラが良さそうってちらほら見えて嬉しいよ。20thで揃えたのに今期もドブなら泣いてた(笑) とりあえず仮組みできたから対人したいな。 モチベが上がってるよ👍 ばる会でた…

おくり

おくりかっぷ出てきました。 おそらく今期最後のcsだと思うので感想と来期の考えとか おくりチーム aじょうじ bくらら cにごう 1回戦トリックスター ×× 先行1伏せエンド×2して負け 二回戦 不戦勝 三回戦 姫 ◯◯ 先行ノーガードエンドでまじでこのデッキ辞めた…

高槻 レポ

1回戦 サブテラー ×◯◯ サイコロ勝ちからハンド見たら御前御前うららわらし雷獣。今日一日ドブを感じつつ御前1伏せ。 展開ならワンチャン。 相手合金発動。萎えながらうらら 処理後シャンバラ発動。うわっでたっ思いながら無理ゲーで即負け。 サイチェン中周…

にごう 参考にする

皆さんの考えを聞き、新しい扉を開いた気分です。 とか言って寝れないから書こうかなと とりあえずサンダードラゴンと今季は一緒の墓に入ります。 構築をガラッと変えて見ました。 メインは展開系めちゃんこ意識しようかなと 彼も言ってました、メインで(先…

にごう 買いました

買いました。 いやー自分でも環境外にいるデッキになんでこんな金使ってんねんやろって思うけど! 仕事のストレス発散も兼ねてね... あとかっこいいから仕方ない... 好きなカードは高レアリティで! あると思います。 モチベ上がったし遊戯王したい(笑)

にごう ただいま考え中

考え中です。 とりあえずグランドに向けて実家を見つけたい。 オカルトかもしれんが自分の好みに合うデッキやとわりと勝ててる気がするので、デッキ的に好みのサンダードラゴンを考えていきます。 この休日でわりと遊戯王やったのでそこから得たものをメモが…

はじめまして

流行りに乗ってブログ書いてみます。基本的には好きなデッキのメモ殴り書きとcsのレポも書けたらいいなと思ってます。