にごう 参考にする

皆さんの考えを聞き、新しい扉を開いた気分です。

 

とか言って寝れないから書こうかなと

 

 

とりあえずサンダードラゴンと今季は一緒の墓に入ります。

 

構築をガラッと変えて見ました。

f:id:kei2go0422:20181109002846j:image

メインは展開系めちゃんこ意識しようかなと

彼も言ってました、メインで(先行で)展開系に負けないようにしましょーと。

そうなると事故デッキとも言われるサンダーは不安だけど、

 ある程度一人回しした結果あんまり事故無かったしわりと好感触やった。

対人してないので妄想ですが勝てるんちゃうかなと

甘いっすかね??

 

もう一点意識したのはマイベストフレンドも語ってた

「相手が誘発を止める墓穴を三枚入れてるのに、墓穴を止めるわらしを三枚入れないのは礼儀がなってない。」

こんな感じのこと言ってて、すごく納得しました。

デッキや他の誘発が違うので、なんかずれてるかもしれないですけど大目にみてください笑

 

後基本的に超雷はわりと立つから、相手に墓地経由を強要できるので、そこにわらしがなかなか強く打てるので三枚入れてもええかなと

・姫のカガリ レイ

・展開の墓穴 蘇生系 ウォール回収

・オルタの蘇生、シルキタス(蘇生シルキタスクンティエリ回り始めたら100勝てない)

・ミラーいっぱい

 

 

後はサイドは展開以外で寄せて誘発と交換するプランで

メイ  ツイツイ 墓穴 勅命 虚無 ラー玉

ボーダー パンクラ 闇デッキ  超融合

リブート  スカマイ スケープゴート 怪獣

ここら辺かなと

 

 

 

 

対人がしてぇ