おくり

おくりかっぷ出てきました。

おそらく今期最後のcsだと思うので感想と来期の考えとか

 

おくりチーム aじょうじ bくらら cにごう

1回戦トリックスター ××

先行1伏せエンド×2して負け

 

二回戦 不戦勝

 

三回戦 姫  ◯◯

先行ノーガードエンドでまじでこのデッキ辞めたくなったけど、相手の動きがエリアセットにジャミングスタートでGで動ける札引き込んで返し、超雷二体だしてエンゲージ封じて勝ち

 

後手とられて先行超雷二体

返されて場面からなされても返しで超雷2体もっかい並べれるようにリソース残して場面作る。

ウィドウマルチロールで処理と妨害構えてくるけど

ラムダ(手札ガンマ)でレイ ハリファイバーに圧力かけつつ、ロール回収分のアンカー全部使わせて相手超雷超えれず

 

4回さん Dise ××

一回戦 γもってたけど、ベイゴマ 緊急テレポートエッジインプシザーnsスタートで最初どこ止めても負けで、待ってもイルカ出てきて負けるから、つまり負け

 

手札γメイ墓穴うらら雷電

墓穴セットエンド

相手卍ロックリンクリボー

卍に対して ①通す ② うらら ③墓穴

の選択肢が出てくる。

にごう③を選択

 

長い勝負なったからざっくり言うと

相手2伏せの展開細くてビートダウン

こっちサンダー絡めれずドローゴー

相手の伏せが墓穴かもしれない怯えでメイを出すのひよるけど、リンクビートやからγも打ちづらい

最終的にETで全勢力使ったガンプラー(攻撃力3000)だけ手札墓地リソース0からライフ巻き返せなくて負け

 

反省点見直してたら

まず最初の選択肢に墓穴撃つ意味ほぼない

ダンディやスチームに墓穴

手札確定2妨害に事故の状況で早々にメイ出すべき

展開系後手の伏せを無限やツインツイスター、レッドリブートの選択肢が増えてること

展開系の伏せ=ほぼ墓穴の固定概念があったこと

 

もろもろアラが出てきて遊戯王めっちゃ下手くそやなぁってめちゃ萎えてました。

ほんとくららさんとじょうじには申し訳ないです。

 

今期の終わりにモヤモヤしながや終わってしまった...

 

 

 

晩御飯は炎の汁なし。

限定ということで辛いの苦手やけど、チーズと卵でマイルドフィーバーと聞いてせっかくやからと炎の汁なしに決定

 

意外と辛くて個人的には普通の方がいいかもしれない。

けどこの食い終わった後に振り返るとまた食ってみたさでてくるこれなんなんすかね??

 

来期はcsの予定全然組んでない状態やけど、面白いこと祈ってる。

どーせつまんなくてもある程度はやるやろうけど笑

 

後今期グランド込みで振り返って、

俺には合わへんわーとか

今から使っても間に合わへん、ミラーとかむずいやん?とか

言い訳せずに強いデッキ触っていくこと意識したい。毎回なんだかんだで好みのB級デッキ使ってるのあかんなぁと

正直姫もオルターもやったら回せたやろなあって思いました。

わりとやり込む方かな?と自分では思ってるので選り好みせんとやっていきたいですね。