ばる会

 

最初くそどーでもいいにごうの葛藤があります。レポは後半で

 

ばる会を出るにあたって一番しんどかったこと

 

デッキがない。。。

 

 ・恐竜サンダーは偏った時のムレスハンドのトラウマからひより

・サラマングレイト 恐竜サンダーに勝てねぇ

・純 メインのフリーでは一番勝率よくてしっくりきてるけど、サイド後弱すぎて

・ドラゴンビート 先行ハリ場面モンスターでなかなかの場 ドラゴン族かっこいい  

 

以上4つで悩んでました。

前日ふっさーの恐竜とサラマンとドラビ回しました。

ドラビは好感触

サラマンはアルコンソード無理すぎた...

 

ドラビかなりありやなぁ 

f:id:kei2go0422:20181224224115j:image先行でこんな感じの場面作れてやるやつやん??ドラゴンかっけぇし!って思ってました。

 

いざ、合宿

 

あのしゅーまさんにボコボコにやられました。

メインは先行ゲー

サイド後こっち先行で何回かやったけどそれで0ー5くらいしてなんやこれと

無理や...デッキ無い...

 

とりあえず恐竜か純かってとこで

あっ、センサー買ってねぇや...   にごう痛恨のミス

閃刀姫増えてるって声も聞き、カード全部ある純を触る

 

みゐくん転生せんだのサブテラーとやれてやっぱりメインはなかなか。

そういえばしゅーまから純とやりたいっすって言われてたのにやらなかったな。

マッチはせんだとだけやって思ったのは

超融合とセンサー...このカード考えたやつふざけんな...

と案の定ボコボコ ボコボコ ボッコボコ

 

このままじゃだめだぁ

メインはある程度勝ててるし、サイドプラン違うんじゃね?とみゐくんの声で

 

  確かに...と思い考えてたらzzz 爆睡してもた笑

起きて急いでサイドを考える。

思ってたよりも頭すっきりしててすぐ決まってよかった笑

f:id:kei2go0422:20181224225257j:image
f:id:kei2go0422:20181224225302j:image

 

ばる会

一回戦 姫 ◯◯

先行超雷スケゴ1伏せ 手札Gでニヤニヤ

相手姫でさらにニヤニヤ    勝ち

相手先行チキンレース発動 2伏せ終わり

ひよったけど超融合で吸われても超雷置けるよう動いて、相手しょうもない伏せで終わり 勝ち

 

二回戦 オルター ◯◯

手札 黄金櫃 うらら うらら 雷電

先行  櫃 雷獣 にG

Gにうらら 玉だし 雷電効果 超雷  羊置いてエンド

相手エンドフェイズ考えます。なんや?雷電使えんぞ?とか思ってたら

 

無限抱擁からのマルチフェイカ

 

豪腕じゃーん思いながらシルキタスでてそのままボヨン

返しシルキタスパンチしてきて3伏せ

エンドフェイズ羊

トップ羽箒         このあとターン跨いだけど2枚目のスケゴもすぐきて勝ち

 

2本目 途中ケア不能になった超融合割り切りで雷神 超雷 雷劫ビート

γケアしてマウント取り続けて最期エンドフェイズ雷劫でついつい乗っけて

ターン優先権でツイツイでマテリアゼーション抜いて 勝ち

 

 

3本目 サンダー ◯◯

先行ドブ 誘惑メイあったしうつ メイ除外

羊2 墓穴1 うらら 鳥 こんな感じの鳥が浮いてるハンドやった気がする。

 

相手電池メン雷電 鳥 に墓穴

獣で鳥拾って、電池メン超雷へ 2600パンチ

1伏せエンドにスケープゴート

フェニックスで伏せの墓穴抜いてロードパクリ

相手鳥だけじゃ超えれなくて融合使って雷神頼みの効果発動狙うもロード500ダウン挟んで、

エンドフェイズもっかいスケゴ

サンダードラゴン使わなくても勝てた...

 

2本目 あんまり記憶ない

鳥マリガンの超雷でG2枚うらら 墓穴 超融合持たれてたけど、なんか勝った。

 

除獣で電池メン除外雷獣 g

鳥出してエンド ハンド戻る

除獣破壊から電池メン回収して

誘惑にうららもらって鳥効果に墓穴

黄金櫃gに墓穴合わせて

リンクリフェニックス 超融合リンクリと超雷でスターブ

フェニックスと雷電ユニコーン組んでバウンス 融合サーチ

超融合きもいから雷神なってライフとったら

相手鳥墓穴してるから返しなくて勝ち。

 

魔術師🌻 ×◯×

相手先行 負け

2本目 ラムダ超雷に1伏せエンド

超融合臭くて、攻めに使われるのも嫌やったからユニコーンで踏みにいって、案の定融合

スタペリア出てきたから雷劫から超雷もっかい立てつつ融合回してく。

2〜3ターン経過したけど全部場面返されても、融合と雷神超雷でリソース回し続けて勝ち

 

3本目ED 一本目のトラウマきて先行選択

ハンド 墓穴 ツイツイ 無限 増殖 パンクラ

 

うんち

 

 

5回戦恐竜サンダー ◯◯

1本目 相手先行 終末アルコン 1伏

獣で雷獣 g 鳥ss ミセラくせー思いながら

メイン終了に相手無し 獣で終末どついてエンド鳥戻り

ジェット召喚に6枚目に引いた増殖

リンクリなって攻撃獣拾う

鳥効果雷電 超雷 融合回収

雷神なる サンダードラゴン効果 裏なら

融合雷神 サンダードラゴンで場面荒らして

雷獣で雷電拾って相手ターンに玉と雷電構えて勝ち

 

2本目 アルコン 通告 通告 うらら 墓穴 増殖を2怪獣あったし2ターンに分けて攻めてまくり

場面返した後、超融合だけ裏目だから自分のターン虚無めくって蓋

勝ち

 

6回戦 セフィラ ◯◯

先行超雷 増殖 相手超雷は乗り越えてハリボウテンコウまでしたけど、まぁハンドいっぱいあるから全部使わした後雷神で荒らして、超雷2体で蓋 勝ち

グラマトン霊廟で臭いけど初動にG 

γ うらら 墓穴なくて通る!

返し拮抗から超雷蓋 勝ち

 

7回戦魔術師🌻 ××

オッドアイズシンクロン スケールセンリュウとイグニスターで超雷どかして ラスター出してハリファイバー

超天神龍でイグニスター蘇生強すぎんか? 負け

 

超雷にP4体

ハリもエレクトラムでサーチ使わずイグニスターまで出て負け

 

魔術師全然負けるが

素直に上手かったし完敗。

 

反省点は

魔封じみたいな先行で置ける罠増やせばよかった。サイドが後手よりばっかだった

 

超融合にひよって軟弱な盤面

割り切るか、食らわない先行展開が必要

食らわない先行展開が今いい感じそうなんが出来てるので、対人で試していきたい。

 

サブテラー と対戦してないのでこれからどうするか悩む。

意識して枠とったけど、減らしていいものか

2018年最後のcsはくららさんも横で勝ってくれて結構楽しかったです。

たけもとは横見るたびモンスターひいてなくて、しゃあない感すごい。大事な試合で羽根もうたれてたし笑

 

前回選り好みせず強そうなデッキ使う宣言しまして、炎獣も恐竜も組んでたのに純使うっていう。

ちょーさんにレシピも貰ったりしてたのにほんと申し訳ない。こじすけにも程がある...

 

1年間お疲れ様でした。

また来年 ノシ