3/10 2人チーム戦

今期ラストの2人チーム戦

パートナーとも言えるチームメイトはEMAさんにSランクから降格されたりゅうへいさん。

 

0回戦 使用 守護竜青眼

VSりゅうへい 姫 ◯◯×××

勝てたらこれでいくわ!って対戦。

俺に引導をわたしてくれ

 

基本展開 タイタニック サベークリスタル 精霊龍 勝ち

メイ 羽根 誘発レイ貫通

 

ここで調子にのる。

このデッキ強いんじゃね?

りゅうへい「かなり強い(棒」

 

そのあとボコボコ 大人しくサンダーでいざ出陣

f:id:kei2go0422:20190311132931j:image構築は手札誘発増し増しサンダー

 

1回戦 ガンドラ 三回卓

1.後攻 f:id:kei2go0422:20190310232007j:image増殖ヴェーラーメイの手裏剣術 勝ち

2.後攻f:id:kei2go0422:20190310232007j:imageクロウうららわらしの手裏剣術 勝ち

3.後攻f:id:kei2go0422:20190310232007j:image増殖ロンギヌスヴェーラーの手裏剣術  勝ち

爆速で三本先取 となりみたらりゅーへー1本目負けとる🤔🤔🤔

 

二回戦 サイバー(スイッチオルフェゴール

二回卓

1.先(サイコロ勝ち)櫃獣にG 鳥出してエンド

手札 鳥 G うらら メイ 誘惑

相手サイバーのサーチ うらら当てる

銀河戦士 G 墓穴

死ねって思いながらズィーガーにメイ。もちろん誘発なんかひかない。

そのまま8000fin

 

2.後攻選択 相手意気揚々とオルフェ展開

最近のサイバーってオルフェ入ってんのかよって思いながら閲覧

なぜならGに墓穴くらったから...

 

相手スケル引いてたみたいでバルディッシュ霧剣2 墓地トロイメア 

伏せ追加もバベルもなく、バル剣2

サマーだす。

鳥→超雷→雷神→緑→霧剣雷神

雷刧→超雷→雷神→緑→霧剣雷神

融合→雷神→緑(霧剣割り)→緑「バル割り

サマー→超雷→雷神

雷神×3で攻撃 霧剣蘇生バルで2100ライフカット

残りのライフグスタフで飛ばして俺うめーってなってたのに、二戦卓やから不完全燃焼のまま横閲覧。

チーム負けたぁ

 

3回戦 こわくま 三回卓

1.先行展開罠4枚くらい構えられたけど丁寧に踏んででかいの立てて、誘発手裏剣してたら勝手にリソース無くなっていって勝ち。

2 ある程度回して融合絡めて、次のターン電光石火

横1勝してたから終わり

 

4回戦 サイバー 二回卓

1.後攻とって誘発投げてたら相手ズィーガー単騎

こっち事故って負け

2. こっち事故って負け

20thズィーガーどや打ちしながらズィーガーリンク召喚!ってキモすぎた。

グランド負けた相手で2日目ドタキャンしたやつやからガチきつい。

関西当たり損多くなってる気がしてきた

 

エクストラとサイド

グスタフ リーベ グスタフは書いた通り雷神2体で削りきれるから自分的には必須枠

リーベはオルフェ、転生に誘発で中途半端になったとこを

ガラテア戦闘耐性にリーベ二回

ウルフジャガーにリーベ二回

 

通すためにリブート

けど姫のセンサーキモいからツイツイと散らして

オルフェ、暇相手は後攻選択しようと思ってました。

 

今期も終わりですね。

ついにサンダーともお別れ濃厚で次の相棒を見つけないとダメや...

基本1つのデッキ使い続けるけど、オルフェに今期は浮気したな笑

オルフェかけられるとしたらどこかけられるんやろね...

 

来季は決まってるのは頑張って

それ以降は仕事中心の生活なりそ

4月でおそらく業務内容一気に変わるから落ち着くまでは無理そうな気配がががが

 

ほなまた来季