にごう 珍しく語る...

サンダー使ってて対面意識していたこと

 

対姫 

 基本的な動きはTwitterに書いてます。

リンクでの攻め方なと採用カードで動き変わりそうなところをちょこちょこと

 

 まず対姫でもっとも意識することは、ウィドウの位置、枚数を把握しておくことです。

 相手ターンにウィドウウィドウチューナー召喚ハリソード 2600+6000は速攻ゲーム終わります。

 これはもっともケアすべきとこですが、実際はハヤテでジャブ入れられてウィドウアンカーで2600or3200いっきに取られるってのが多いですね。

それをさせないために

 まずTwitterでも語りましたが取られるモンスターで返さない。ウィドウ確定してるのにわざわざ超雷で返す意味もないです。変身するくらいなら雷獣横で置いとく方がよっぽといいです。

 ベストは全部まとめて雷獣裏守備ですね。ほぼ死なないです。

返しの攻め方ですが、雪花あるなら雪花

ないなら電池メンで後ろ踏みに行きましょう

1枚目のウィドウで取られた時点でもうウィドウないから気兼ねなく攻めましょう

電池メンにウィドウ 1枚剥がせます

無くてもフェニックスアニマの動きで使わされます。

フェニックス アニマ吸う アニマの上にユニコーンで1ドロー アストラムって流れが綺麗で優秀です。

この動きは障壁中でもできてなおかつリソースが残ります。

さらにアストラム短気だと上記で触れたウィドウの無効化につながります。

相手がアストラムに勝手にリソース使ったとこに超雷を畳み掛けましょう

ウィドウが見えてないなら超雷添えてもおけです。

 

これ意識してたら8割くらい取れます。

ふみお姫とけっこうマッチやったけど95:5くらいで勝ち越しました。

 

対転生

☆雷神は横

雷神+G(その他誘発でも

単騎よりも二体以上

増殖するGを通すための誘発の打ち方

グスタフ入ってればキルルートかなり増えるから、返すことなく仕留めれるように

リーベでスタリオ立てウルフを咎め

基本でかいの+誘発で戦いましょう

 

対オルフェ

ロングゲーム目指しましょう

ディンギルスロンギルス墓地送りやばいが

ってなってるけど

オルフェ使ったからわかるけど墓地送り効果使うとリソース回らないから毎ターンでかいの並べるときつい

複数でかいの立てる。そのための2枚目のサマー

ガラテア破壊耐性はリーベ二回で笑いながら殺しましょう。

 

 

対ミラー

f:id:kei2go0422:20190312091550p:image

 

 

ちょっとした小技

神龍での墓穴ケア これするとみんな驚くんやけど有名よね??

玉の効果を脳死で使うのをやめる。雷電とかとチェーン組んで雷電の効果を通しましょう。

 

とりあえずはこんなとこかなと

書きなぐりなのでアラとかすぐでると思うけど、まぁ思ったこと程度に見てもらえれば

 

ノシ