愛知

3日

むしか ばお

 

1回戦オルター ×◯×

典型的なマッチって感じで語ることなし

 

2回戦 ミラー ◯◯

先行リンクリ超雷 相手無限から雷神 緑使いながら場面返す。

場雷神 墓地雷電 雷獣 融合 手札玉

 

緑効果 雷劫 玉使われる 鳥から超雷 雷神

雷神玉で相打ち から雷劫2枚目出して超雷で蓋

相手動けなくなって負け

 

相手先行超雷

無限から超雷 でどつく

返し超雷の上から超雷でミラー発生

ディンギルスでヴェーラーもらって直ユニコーンでメイケアしながらどかしてライフ詰めて終わり。

 

転生◯×◯

先行超雷 g

リソース返さないよぉ

罠めっちゃ入ってたけど全部踏んでライフ詰めて終わり

 

魔術師 ◯◯

超雷2 雷神先行ゲー

ノーテス出されたけど雷劫で超えてから場面蓋

3-1 チーム終わり

横見たらばおが月光にタコ殴りされてた笑

 

4日 幽閉さん ちょー

 

オルフェ×

ロングゲーム ガラテア三枚目無ければ勝つなーと続けてしまって、結果入ってて一本目で負けるミス

 

不戦勝

 

転生 エムケー ◯×-

先行 サークルロアレイジ いつもの盤面

罠ばり置かれたけど超雷ビートでライフとってあと詰めて勝ち

 

ガンドラ◯×◯

相手先行アザトートから展開ミスって奇跡の拾い

帯域アザトート

トリプル超雷

 

オルフェ×◯◯

先行展開暴れられ

雷神スキドレ

誘発で耐えつつ相手のディンギルスにヴェーラー打ってリソース無くしてこっち詰めて勝ち

 

セフィラ ◯◯

先行超雷

長くなったけどなんとか耐えて返しハンド無いから場面全部どかして勝ち

 

オルフェ ×◯◯

先行展開負け

 

虚無がつえー

 

後手取ってきたから雷神玉 マリガンで誘発探しに行って メイ クロウ ヴェーラー確保

メイからヴェーラーとうらら来て宴

 

オルフェ◯×◯

分けやけどシロッコくんがしましょって誘ってきたからやり

 

雷神 虚無 手札整ったから解除してワンキル

先行展開負け

雷神 玉 勅命 スキドレ

パンクラ出てきてヒヤヒヤしたけど

gに墓穴 勅命 パンクラ打たしてスキドレ通して勝ち

 

5-1-2 4位

 

5日目 大門 ばお

構築を超融合抜いてγに

 

転生 ◯◯

先行超雷 誘発 勝ち

サークルうらら エンド

電池メン 鳥 獣で拾い 超雷 鳥で獣 ついつい置いてエンド

返し操作からサークル打たれてガゼルミラージュ展開 gにうららでやば

獣バウンスからバグースカ

うららとサークル拾い

 

伏せたサークルと聖域ツイツイで割る。

雷電トップして

獣→鳥→超雷→雷電雷神

雷神行く過程の雷電にうらら貰いに行ったらもらえて

返しバグースカ立ってガゼル召喚スピニーの蘇生にg合わせて返しライフ取り切って勝利

 

サンダー◯◯

先行超雷かち

 

相手事故ってこっちの細い超雷に脱出

お互い上待ちで先こっち超雷立って

相手超雷の超え方わかってなくて勝ち

 

60カオドラ◯◯

後手 Gもち とおる

天球エンド バウンスとイーサルからの2妨害知ってるから、電池メンでリンクで踏んだから攻める

ハンドくそ強くて緑を雷神で使おうと思って

誘惑先打ったら緑2枚ドロー

どうしてこうなった...

最終場面返して 雷神 玉 ヴェーラーのみ

手札には緑が3枚

どうしてこうなった...

まぁ相手の動きわかるからハリ止めて守護龍に雷神起動して勝ち

 

守護龍にγ 勝ち

 

オルフェ◯◯

先行雷神虚無

 

ディベルコストマーメイドにγ当ててディベルからトロイメア出してエンド TAE

超雷で雷劫(ヴェーラーされる

攻撃入れてエンド

ガラテアバベル

ディンギルスにヴェーラー

ディンギルスバベル1伏せ

返しディンギルスに超雷相打ちから雷劫効果で雷獣除外から雷電リクルート

サマーから雷電玉サーチから召喚変身

雷劫と超雷でディンギルス伏せ墓地送りで案の定勅命割れて

そんな気してたから初動に打たずにおいてた融合発動雷神から鳥効果獣蘇生 雷神でバベル割り

サマー超雷に変えて

超雷ディンギルス獣雷神 手札玉 メイ ヴェーラー

墓地融合雷電 リソース満載 拍手喝采雨あられ 勝ち

 

オルフェ×◯◯

先行展開

雷神で前弾いて相手手数足りなくて勝ち

ガラテアにリーベ

 

サラマン◯×◯

先行雷神 玉玉雷電 墓地融合

相手3伏せ全部飛ばしてライフも飛ばして勝利

 

いつものに罠いっぱい 俺しょっぼいハンド

 

緑2 融合 ヴェーラー ツイツイ

どうしてこんなに弱いんだ...

緑一回 ツイツイ置いてエンド

相手ガゼルにヴェーラー 墓穴

スタリオ初動の最終ウルフのみ手札ガゼル

1伏せ エンドにツイツイ緑コストで割る 無限

トップ雷電 これは...!

融合発動にG ヴェーラー墓穴やし 無限1枚ないしつっぱ決定

超雷から雷電で雷神

鳥効果と 緑効果でベイル込み破壊

鳥で出したやつで超雷 雷神

攻撃後 グスタフ

3200 3200 2000 よくできました。

 

セフィラ ××

さくま先行展開負け

ロンギヌス γでγ達残る友情コンボ 負け

チームも負け

 

5日だけ構築変えて勝ってる中山の参考にしたけど

電光雪花いらねえ

欲しいと思った場面がなかった

 

走り書きだけど愛知3連戦でした。

楽しかったです。

 

サンダードラゴン毎回先行とる時事故ってないことお祈りするのきついし

オルフェ相手綱渡りだし

オルター勝てないし

辞めたいと思ってるのに、意外と勝てて驚いとる。

変えるに変えれやん

 

GWとりあえずひと段落つきましたね。

すぐ仕事控えてて絶望なう