高槻cs

3人サンダーのお楽しみ会

当日枠を狙い参加

 

f:id:kei2go0422:20200126223835j:imagef:id:kei2go0422:20200126223841j:image

 

使用はネメシスサンダードラゴン

 

1.リリソラドラグーン

展開だだ通り負け

 

G通って アナコンダにヴェーラー

トルドー アナコンダで残り2000を上からぺちん

 

後手選択されてスタンバイロン

超雷 ニビル ヴェーラー

相手展開でお楽しみタイム

超雷しょらせてニビル当てて次の攻め手にヴェーラー当てるプランで考えてたけど

指名者よぎってしまって

ユニコーンにヴェーラー打ってしまった

サンダー循環してないからしらゆきで負ける

ライバーまでの道のりにニビル

案の定きんてれからドラグーン

負け

 

2.

トリックスター

事故

 

雷神ぺりんぺりん

 

事故からスケゴアストラム強すぎたけど

トリックスター引いてなくてなんとか耐えてる

ライフ2000しかなくてアナコンダの選択肢が消えて

雷獣→雷獣出す戻る→雷獣鳥回収→鳥効果

までターン跨いでの組み立てプラン成功してヴァレルロードでとって勝ち

罠踏みながら上のプラン通すの頭使ってもうグロッキー

 

3.ドラゴンリンク 

むずいなぁとか嘆きながらの墓穴

実際展開弱くて3うーさー

うーさーきついって

いや

うーさーきついって

ドロープロートスこり

全部踏んでプロートス出して闇属性の次元障壁

勝ち

 

後手選択される

電池メン効果起動!

エンド

リボルブからnsヴァレットからイヴにうらら

渓谷からサイファーと落とし

白黒あるやろと思ってG

相手ストップ 何故かイヴは横

返しのターン

ニビルちらついてまぁニビル食らっても耐えの中途半端に攻め

クロシープ 超雷 雷劫 深淵

スタンバイに深淵使ったらγで負けやから待ったら

ガメシエルこりw

ヴァレルエンドみたいなラスボス出てきて超雷効果無効から総攻撃

なぜか相手のデッキにヴァレット無くてターン返ってくる

ヴァレルエンドどうやってこえるねん思ってたけどゼロヴォロスで流して勝ち

 

4.ABC

緑緑天天誘惑

弱すぎやろって緑使って天

天もう一体追加して超雷

エンドに天雷で雷獣落とし

相手チキンレース起動

天雷効果で雷獣除外して雷電

ジズキエルこり

格納庫からユニオン2台並んでアルケミック

お帰りジズキエル

バスターーから天雷除外

エンドに雷電戻り

誘惑雷電で望みをつなぐ

トップうらら

誘惑発動にg うらら

バスター分離も成功

俺の天雷 超雷はジズキエルからボコボコやって思ったけどわんちゃん情報引き出すのに天雷から玉と鳥除外でマリガン

うららをゲット

相手の展開眺めてたら

ユニコーン1 Cコスト C2 B3と発動 手札は1

ここで手札吐かせてなんか起こらんかなってうらら

そしたら相手ユニオンなくて

できないことして相手のカードもらってるからロス判定

奇跡起き

 

後手取られてスタンバイロン

ハンド強そうやったけど超雷しか立たれず

ましょーどーベチ

裏守備並べてツイツイ2枚引いたとこで割って表にしてワンキル

 

6.リリソラドラグーン

gとおり勝ち

 

リンクロスに無限

アナコンダマスカレーナ ドラグーン

ドロー

孤高 雷電 雷電 雷劫 融合

孤高にドラグーン

雷電で鳥サーチ 鳥雷電蘇生

相手ユニコーン作って雷電バウンス

雷劫ssからユニコーン破壊 雷獣回収

超雷 雷神 玉リクルート

クロシープから融合玉蘇生

マスカレーナアストラム

相手アストラムこえれず勝ち

 

7.

サイバードラゴン

事故

事故

 

8.オルター

マスカレーナ 天雷 超雷 無限

スタンバイ無限をマスカレーナ

メリュシークに無限

プークエリからヘクス

三ふせ エンドに天雷効果で雷電と雷獣除外

雷劫と緑回収

物量デカブツパーティ 勝ち

 

三伏せエンド スタンバイ魔封じ

孤高召喚に警告 エンド

伏せ追加エンドに雷電 うらら

トップ雷電ひいて雷電効果からコリドーを超雷 攻撃まで通る

相手伏せから金満 うらら

伏せ追加

超雷を雷電使って雷神 勝ち

 

とりあえずネメシス入れる利点として攻め手の追加と展開相手のメタとしてはよかった

よかったことよりも事故ったのが気になったけどね...