俺たちの北大阪cs

 

久しぶりにcsにワクワクして参加

 

チームもいつもは組めない愛知の先鋭をピック

Aしおた Bみゐくん Cにごう

いざ出陣

 

f:id:kei2go0422:20200928220614j:image

⚠️画像に他意はないです

 

1回戦 プランキッズ ⚪︎×⚪︎

 

1.クソガキにうらら通ってリンクモンスター棒立ち

ライフはキレへんかったけどまぁVFD最強

 

2、基本展開にgもあり、アーゼウスで返すも素材足りなくて相手ターンに打てずバニラ

アクセスからワンキル食らって負け

 

3.VFD最強!

ニビル食らってもラオラオから不夜城VFDいけるわー俺うめーって思ってたら

終わった後チャリ君にダブルVFDパターン教えてもらいました( ´◔‿ゝ◔`)

 

2回戦ガロスリッチ ⚪︎⚪︎

1.シェンシェン チュチュエイ強すぎて毎ターンアド差開いていって負ける気しなかった。

 

2.ごうきん二回打たれたけど、細かくアド損しないように動きながら黄金卿崩していってたら名推理からやばいこと起き

けどアンデット縛りあってソウルズ出なくて耐え

エンドフェイズに5伏せまで増えたけど

3枚エルドリッチ 出すカード

コンキスタドール

不明

の5枚

 

パンクラも積もってシンクロで全部乗り越えてワンキル

最後攻撃前に横2人終わって勝敗決まってたけどどついて終わりっすねーって言ったら

「蘇生で負けじゃないっす」

いや、シェンシェンで除外されるから

 

黙って畳め

 

 

最後回してる時にりゅうへいが覗きながらぼそっと

「ガロスが小さく見えるわ」

って言ってきたのなんかじわった笑

 

3回戦 みかいいき  たくやん ⚪︎⚪︎

 

こいつにはまだ負けたくないと思いながらひりつきながらプレイ

 

1.先行VFD

2.G、ロンギ

 

墓穴とか禁止令入れ出したら無理やろそのデッキって思いながら回すの見てました

 

案の定途中当たってカード増やすやつにうらら当てて

 

スカルデット出た時にロンギ引いて終わり

キュリオス スカルデット バグースカ

場面更地にしてVFD

 

相手デュガレスでドローできず

キュリオスで拾ったオワハジのみ

うららあるよって教えてあげたら畳んだ

イサギイイネ

 

4回戦 シャドール ×⚪︎×

1.事件起きる

 

ニャンニャン手札からも出せると思ってた、、、

 

クソ響いて負け

 

勝ってた勝負やった

 

2.VFD最強

 

3.ET負けてて、ライフ削りに行かないとダメ

ニビルあったら負けやからトリシューラで抜きに行ったら影融合

まぁ返し一個潰したな思いながら回したらニビルちゅどーん

返し融合ひかれたけど、リソースもあんまない

 

けどライフ返せんくなって負け

 

 

横2人勝ってくれて感謝しかない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

 

5回戦 十二獣 ×⚪︎⚪︎

人外カミトって人でシャッフル中にこぼしてしまった。

実際こぼしてサラブレ見えて申し訳無かったけど、ジャッジ呼ぶ声と態度と見た目と言いかたウザ過ぎて絶対こいつ負かすって思いながら集中,

 

1.相手のドランシア勅命マカロに完封

 

あかんかもしれんわ、、、

 

2.ダブルVFD

今日習ったぜ ✌️

 

3.サラブレヴァイパーゴードン

展開にニビル 元々参照やから0トークン立てで出す

 

スタンバイ魔封じにコズミック合わす

チンロン発動

ジィジィ対象チンロンで成功 ニャンニャン落とす

 

月とか怖くて通ってるやつにしよ

ラオラオ対象チンロンで罠落とし ニャンニャン蘇生

罠でラオラオ3にしたら処理後なし

トリシューラ投げたら宣告もらう

チュチュエイ伏せてエンドにラオラオ回収

 

ニビルでトークンどついて残りライフ1000

 

ヴァイパー召喚からワイルドボウアタック

イカタイグリスでドランシア

アーゼウスドランシアで帰ってくる

 

場にあるチンロンでドランシア対象でドランシア使われる

 

参戦持ってたからアーゼウス使わせるか罠吐かせるが勝利条件になった

 

シンクロでもう一枚の宣告使わせて参戦アーゼウス

相手投了

 

勝ててマジで良かった

負けてたらキモすぎてその日中不機嫌やったと思うわ。

 

惜しくもチーム負けて敗退

横見たけど電脳の初動に妨害噛み合ってるし

ルルドリス2体からダメージごられててしゃあないなと

 

俺もドランシア1体で負けてる可能性もあったし、、

 

 

悔しかったけど普段組めない人と組むのはやっぱり楽しかった

 

 

今回きてくれたし次回は行きたさあるね

ちょーさんも乗り気やし愛知遠征モチベ高め

 

 

 

というよりは関西でまともなcs無いのが現状か

 

 

 

 

勝戦見ててもじょうじさんはオーラあったf:id:kei2go0422:20200928225152j:image

 

 

 

 

 

 

次回愛知勢来てくれた際には終わりの会に参加したさ

 

 

関西の人ら弱くて愛知の人ら勝っちゃうのがね

遅くなって参加できないぜ

 

 

 

久しぶりに書いたけど今期は考えること多くて楽しそう。

 

ただ十二の安定感が増してて辛い

 

10月10日のガロス5人チームはせんだのアニキの応援行きます。ノシ