禿鷹5人チーム 4月3日

ちょーさんの関西で最強と思う四天王の中に運良く選ばれることにより出場

 

Aばるぶ Bかいと Cむしけい Dむねいし E俺

 

並んだだけでわかる圧倒的強者感...

 

前日に、チームメイトみんなでにご家に集まり調整。

サンダー使うのにとりあえず鉄獣十二回してました。わりと勝てて鉄獣使うか悩んだけど、構築決めきれへんのと眠すぎたというか、寝てしまったためサンダー使用

 

f:id:kei2go0422:20210407200708j:image

 

さぁ いくぞ

 

1回戦 真竜 ⚪︎⚪︎

1.後攻スタート、4伏せでターン渡される。

エルドリッチ 系統と予測

手札が、闇サンダーにアクセスできる手札だったので妨害もろにくらわないよう意識して動かす。

変に融合体出さずに雷電を場に残しながら攻めたりとリソース大事に

スキドレと大捕物と通告だけ見えて終わり

2.魔法リリースでナックル、魔法効果で罠自壊

継承でドロー効果にうらら、ナックル起動で半分にするやつ置かれる

伏せ追加

誘惑に勅命 復活貼られる

クソ事故ったけど玉セットで耐えれへんかなと

わりと耐えれて白黒でリンクを伸ばしていく

勅命のライフコストが自分ターンで払えないように調整し、

能動的に罠割れるカード使わせた後にマスカレーナアストラム狙うも一滴から罠送ってマスカレーナ破壊

返し復活ナックルそれ生贄召喚からナックルでユニコーンパンチ

伏せ追加でナックル5伏せ

 

温めてたライストうって雷刧出して勝ち

 

2回戦エルドリッチ  ⚪︎⚪︎

1.スキドレ貼られたけど、血染めにうららとかうちつつ、闇サンダーと白黒回ってたのでリソース取りながら2.3ターンでゲーム決めるプランとる

 

見えてる伏せにコンキスタ、ワッケーロ、血染め

雷神雷刧で対エルドリッチ への攻めを意識

うららとコンキスタから作られたカオスルーラーに雷神で攻撃しつつダメステ玉で血染め破壊さてエルドリッチのアクセス阻止を徹底

途中トドメに刺すときに出てくるワッケーロにワラシ打ったらガンマ撃たれて殺さなかったの相当下手

 

なんでかというとカオスルーラーから回収されてました...

 

2.4伏せにライスト 横のむねいしと流石に歌った

神の宣告うたれるも3枚罠踏んでワンキル

 

3.EMA電脳

1.後攻スタート

ベイゴマssちんろんにリィリィで終わったかーって思ってたけど、トンボssにニャンニャンから2ドローアーケティス

こいつドローしたすぎだろとうらら 通る。

朱雀でレベル上げられてVFD単騎

 

孤高召喚に闇属性宣言

鳥マリガンから白黒展開で天球

ちんろん効果に天球飛んでVFDバウンス

相手電脳無し

返し孤高+超雷+雷神+玉パンプ17+26+32+5

でニビルとγケアしながらワンキルよくできました。

 

2、スタンバイロンギとおる 2伏

アクセス雷神終わり

 

4回戦 強謙十二エルド ⚪︎×⚪︎

1.十二獣直引きしてないためアクセスにうららなりで止める。

エルド対サンダーの対面になるので順当に勝利

 

2.後手取られる

わりと事故って相手もスタート切れてない

途中見えてる範囲で次死ぬから闇なし誘惑

20枚ぐらいデッキ掘って闇サンダー無し

博打誘惑で闇引けなくてどんだけ運ない

終わった後強謙から闇そろぼち引かれると思いましたって言ってくれたンゴ引かなかったンゴ

 

3.後攻選択

3伏

孤高雷獣にガンマ

わらし打つか悩んだけどスルー

雷鳥ssの孤高回収無し

エンドにコンキスタワッケーロ

スパイダーに変えてアウス

伏せ追加で返ってくる

 

ドローフェイズ血染めにわらし

スタンバイロンギとコンキスタ

ライスト打つも永遠でカウンター

伏せ無くなって

鳥で雷獣→超雷

雷電リクルート生贄緑

融合から雷神でアウス割って超雷がつおい

ライフ600まで詰める

ETかつロンギ中で黄金卿途切れるため投了

 

未だに12エルドのチェンジわからん

 

5回戦 十二 ××

1.メガトンゲイル回答無し

2.アーゼウス3回効果使われて強すぎるこいつ

味しめてアーゼウス混ぜてメガトンゲイル出てきて、勝ち筋ニビルしかなかったから負け

 

トナメ

 

1回戦 シード

 

2回戦 EMA電脳

1.VFD出なかったからGつっぱワンキル

2.VFD

3.玉緑テリトリー雷電うさぎ

テリトリースタートした時のGとγとうららきついから、緑で2枚回収から玉セットにG

引かせたら絶対無理なので超雷エンド

 

カイトから負けを悟るが張った後効果使わずにルゥルゥでワンチャン狙う

途中ゴシップシャドーでうさぎ腐ったけど、わんちゃんこいつでニビル引くしかないと思ってヴァーミリオンに発動。

ロンギひいてミス感じるも生き残ってVFDで蓋

 

ドローうらら

VFD中でも頑張って雷神超雷

手札うららロンギ玉でわんちゃん狙う

 

スタンバイロンギ→抹殺

玉→玄武

うらら→間に合わない

 

無事死亡 超雷あるときにルゥルゥされても負けるってどんだけ相性悪いのって感じ

 

決勝 対戦相手やりたくないで分け

ばるぶもやりたくなかったらしいけど、俺はわりとやりたかったが本音

強謙とデッキ相性五分ぐらいやと思ってたのと、真ん中2人のみかいいき概ね勝つと思ってたし、むねいし魔封じめくったら勝ちやし...

 

まぁ商品多めにくれるのでみんな納得したしこの話終わり

順位サイコロむねいし勝利で1位なのは間違いないしOK。

 

禿鷹さんが終始イラっとしたけどまぁ、しゃーないっす。

 

仲良いメンツで勝てたしかなり楽しかったし嬉しかった。

cs優勝でここまで喜んだの久しぶりな気がする(優勝をしばらくしてないのもある)

 

すごく楽しかったです。。。

ただ端は寂しさもありました。。

 

 

サンダーなんだかんだ好きやし使いたいけど、電脳また増えたらもう無理かな