播磨家cs 7/24

我聞が帰ってくるとのことで遊びたいなー、いましょー運営おるしcsでるかー

から暇してたきょろろ連れて播磨家cs参加

 

相剣かふわんだりぃずか悩んで、ふわんだりぃずの方が性に合ったので使用。

 

構築をナカヨシと考えつついい感じに纏まったのと、参加してる人知り合い全然おらんかったから勝てそうな気はしてた。

 

f:id:kei2go0422:20210724210949j:image使用

 

1.怪獣カグヤ⚪︎⚪︎

先行ろびーな初動でエンペン着地まで通る。4伏せして勝利

 

後攻選択される。ごうきんにドロール食らう。

gセット、夢の町といぐるん持ってた為、相手ターンにエンペンから未知の風回収。

ドロールもう一枚持ってそうだったので、返しに道の風発動。いぐるん召喚から巨神鳥サーチにドロバ、そのまま烈旋して巨神鳥出して詰め。

 

2.エンディミオン⚪︎××

エンペン+罠 勝ち

 

展開 負け

 

巨神鳥 無限 宣告

相手6枚全部噛み合って負け

 

3.セフィラ⚪︎×⚪︎

先行エンペン罠 勝ち

 

展開 負け

 

先行 エンペン罠 勝ち

 

4.メガリスOTK×⚪︎⚪︎

巨神鳥罠するもオッドアイズグラビティで罠全部戻されてアクセスワンキル

 

羽根吹雪とアトラクター強くて勝った気がする

 

OTKミスって1000ライフなかって勝ち

 

5.エルド ⚪︎×-

初動にγ、返しにごうきんからスタートされたけど、ぐだぐだやってたら3相手のエルドカード枯らして勝ち 30分ぐらいしてた

 

王やばすぎて負け、お触れ構えて月の書で打点上がったエルドリッチ止めて返しに展開するつもりが、こっちの伏せオープンに王起動してダメージ増えてワンキル

 

やってる途中に横終わったけど負けてたね

 

トナメ

 

6.エルド⚪︎⚪︎

お互い動き会う感じでエルドの動きは通して、こっちの動きに合わせた宣告に宣告合わして勝ち

 

魔封じ2伏せ王されたけど、グダグダやってたら優勢なってきて、ライザーでゴミ乗せて勝利

 

7.きんにくそ電脳

1.エンペン4伏せ

手札全部使わせて相手の場が裏側3枚ファンファン1枚 手札0 朱雀なし

返しライザーでゴミ乗せて、謙虚で宣告拾って勝利

 

2.アトラクターが通る 電脳使って朱雀準備

こっちの初動がうららで止められる。

謙虚で羽根拾って朱雀1伏せ飛ばす

ろびーな殺されなくて後続無くなったけど、朱雀対象電脳にサイクロン合わせてエンド

とっかんからナイチンゲールダウナードアーゼウスで勝ちや思ったけどナイチンゲールごうきんで飛んでて俺しか負けない。

がめてた激流最後にうって、返し下級召喚からろびーな回って勝利

 

決勝エンディミオン ×⚪︎×

事故った...

 

サイクロン、宣告、無限、巨神鳥で勝ち

 

アトラクターで展開しょぼくて

返しライスト、フィールド、謙虚でほぼ勝ちかなーってニヤニヤしてたら、里貼られて終了fin〜

 

横勝ってくれて優勝!

 

チームめっっちゃ噛み合って楽しかったな。

 

我聞と初優勝嬉しかったぜ🥰

 

1日遊戯王したらもうしんどいですね

 

 

我聞とメインのご飯行けなかったのだけ心残りやけど、いい1日でした。

 

来週はちょーとかもおるから期待してるけど、全然集まってないんよね😰

 

 

ではまた